無料電話相談ホットラインの紹介

JUSTホットライン~トラウマ全般の相談

内容

児童虐待、性暴力、夫婦間暴力、学校・職場いじめ、家族内でのいじめや虐待などに関するご相談…。
過去に生じたトラウマによって摂食障害、アルコール依存、買い物依存などのさまざまな嗜癖行動…。
地震をはじめとする災害や病気や事故から生じる心の変調や不安…。
なぜだかわからないけど、今の人間関係がうまくいかないなど、生きづらさを感じている方々すべてのための無料電話相談です。
治療者ではなく、同じような経験を持つ者が、対等な立場からあなたからのお話に耳を傾けさせていただきます。

初めて相談電話をかけるとき、今まで誰にも言えずにきたことを言葉にするとき、どんなに勇気が必要か、私たち電話の受け手が身をもって知っています。
だから、どうか安心をしてお電話をかけてみてください。

ここでは、あなたが誰にも言えなかったことを話しても、責めたり、人と比較することなく、話をそのまま受け入れます。
無理のない、お話しできる範囲で、お話しください。
電話番号 03-6453-8440
日時

※ご相談時間は30分間とさせて頂きます。
※都合により受付時間を変更する場合がございます。予めご了承ください。
ご注意 ※東京都区内までの通常の電話料金は利用者さまのご負担となります。
※私たちのほうで、カウンセリング料金の類をいただくことはいっさいありません。
ただし、会費やご寄付といった形で私たちの活動をご支援いただけると大変ありがたく存じます。
※電話回線の数、ボランティア相談員の人数が限られていますので、電話がつながりにくいことがあります。
 また、相談員が電話に出ることができなくてもベルが鳴ることがありますので、ご了承ください。
※JUST会員でなくても利用することができます。
※相談員を選ぶことは、原則としてできません。(詳しくはFAQ-よくあるご質問もご参照ください。)