JUST概要

 

関連サイトへのリンク


家族機能研究所
家族機能研究所では、斎藤学(精神科指定医・医学博士)のカウンセリングを行っています。
PIAS麻布コレクティヴ
PIAS麻布コレクティヴでは、斎藤学(精神科指定医・医学博士)をスーパバイザーに各講師のカウンセリングを受けられます。また、斎藤学の精神医学講座「RAカフェ」の受講申込もこちらです。
SIAb.
SIAb. (Survivors of Incestuous Abuse / シアブ)は、近親姦虐待(=インセスト・アビューズ)被害の当事者たちが、『当事者同士が繋がり、お互いの回復と成長を語り、学び合いながら、健康的な社会生活を取り戻していこう』と、2013年4月に発足したグループです。
一般社団法人 びじっと 離婚と子ども問題支援センター
面会交流支援事業・援助・仲介を行う民間の第三者機関(面会交流第三者機関)です。
NABA
摂食障害(過食・拒食・嘔吐・下剤乱用等)の自助・ピアサポートグループです。1987年の発足以来、多くの仲間の体験や知恵に基づいた回復・成長のプログラムを全国に向けて発信・提供しています。
ミントの会/コミュニケーション・スキル・アップ会
固定化された人間関係の中で、居づらさを感じている女性たちへ または『居場所はない』とお感じのあなた、ここへ来て話してください。
近い人間関係を離れた場所で、自助グループの仲間として、安全で居心地のいい関係作りを探りましょう。
女性限定 匿名性
マインドフルネス
マインドフルネス(詳細は上記リンクをご覧ください)
逆説介入ミーティング
参加者のお悩みに石川セラピストが逆説介入するミーティングです(詳細は上記リンクをご覧ください)
認知行動療法グループカウンセリング
自己理解を深め、問題解決のスキルを身につける、注目のアプローチ(詳細は上記リンクをご覧ください)
さだちゃんのいぼ
現在、薬物、食べ物、アルコールなどがやめられず苦しんでいる方、怒りや不安、人間不信、原因のわからない体の不調を抱えた方、子育て、仕事やプライベートの問題の解決につながるよう自身が乗り越えてきた経験をもとに、あなたの心の葛藤に寄り添っていきます。