赤ちゃんの舟 活動ブログ

NPO法人JUSTの非営利特定社会事業「赤ちゃんの舟」の活動ブログです。

当事者たちの声

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 前のページ ]

赤ちゃんの舟ミーティング(2011年9月18日)より、
仲間によって発表された体験談を動画でお届けしております。
一昨日アップロードした記録の続きです。
 
 
9/18(日)の「赤ちゃんの舟」に参加された方からのメッセージです

 
JUSTで「赤ちゃんの舟」という活動をしています。
これは、妊娠、出産に関することで悩む人達のための活動で、
ホットラインや、体験談を一人一人話すミーティングや講演会などの活動をしています。
 
私は、二人目を妊娠したいと思うようになってから、
この活動のことが気になり、
時々顔を出したりしています。
 
実は、私は今の夫との間に、
中絶をした子供が一人いるのです。
若いころは、あまり気にせずに生きてこられたのに、
年を重ねるごとに、その事が思い出されて、
やはり悲しい気持ちになるのです。
 
今日もこんなことがありました。
子宮がん検診の結果を聞きに婦人科へ行ったら、
そこの先生が、もう一人くらいどうですかなどと言うので、
「もう年だし、橋本病になっちゃたんで〜」
と言ったら、「あ〜それは難しいね〜」
と、言われ、なんだかちょっと凹みました。
 
3人目は、経済的にも体力的にも無理だと、
はなから思ってるんだけど、
他人から言われるとなんだか、嫌なもんです。
そんな時にも、あ〜あの時の赤ちゃんを産んでればな〜って思っちゃうんですよね。
産んでれば、20歳ですよ!
びっくりだね。
 
あの時、私は自分で堕胎するって決めたんだけど、
誰かに話してたら、どうだったんだろうって、
思います。
堕胎した後の辛さも、
誰かに話してたらどうだったんだろうって。
 
だから、こんなのありますよ〜って言いたいんだと思います。
赤ちゃんの舟は、ホットラインもあるので、
気軽に電話してみてください。
 


次回の赤ちゃんの舟講演会は
11月20日(日) 講師:斎藤学(JUST理事長、家族機能研究所代表)
             内容:赤ちゃんの舟ミーティング・講演
 
11月27日(日) 講師:北直子先生(武蔵野赤十字病院医師)
             内容:「お母さんと赤ちゃんにとっての幸せとは何か」
 
「赤ちゃんの舟」では、講演会にご参加下さった方、活動している方のつながりを大切にしていきます。
講演会終了後に、集まった方でお話もできます。皆様のご参加をお待ちしております
赤ちゃんの舟ミーティング、2011年9月18日より、
仲間によって発表された体験談を連載でお届けします。
 
 

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 前のページ ]


.
JUST「赤ちゃんの舟」運営委員会
JUST「赤ちゃんの舟」運営委員会
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

標準グループ

登録されていません

ブログバナー

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を7000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
期間中の寄付で抽選で150名様に
新米10kgが当たる!≪9/30まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事